logo

シナリークレスト有限会社   (東京都福生市志茂)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2019年 立夏

2019-05-07 10:15:09


昨日はゴールデンウィークの最終日、
令和元年、最初の立夏を迎えました。
3月末に飛来した燕の一時の子育てが終わり、
小さな燕が空を飛ぶ姿がGW中見かけました。
いつのまにかつつじも咲いており、
山並みの見える道を車で走らせると山藤が花をさかせていました。

今年のゴールデンウィークは多摩地域で雹などがふり不安定な天候にもなりましたが、
わりと過ごしやすい休日を過ごされたのではないかと思います。
ただ、今年は例年に比べて若干、涼しいのか、
蓮の浮き葉もなかなか顔を出しませんでした。
ここに来て、2葉ぐらい顔をのぞかせています。
もしかすると涼しい夏になるかもしれませんね。





さて、5日のこどもの日はお休みを頂いて、
息子の同級生家族と奥多摩へBBQして参りました。
その時役立ったのが6月末発売予定のエコルバグブロッカー。
モニター品の威力を試す時がきました^^
ネイチャーガードを塗布していたので脚は気にならなかったのですが、
顔に虫が寄ってくるのでエコルBBのモニター品を顔に噴霧したところ
虫が寄り付かなくなりました^^

おまけに顔がしっとりするんですよね。 さすがシナリーです^^
息子の同級生のお父さんがブヨに刺されたみたいだったので、
お貸すればよかったと後悔しました。
ちゃんと製品になったら、
夏の野外はバグブロッカーはなくてはならものになりそうです^^

令和の野外活動もわくわくしてまいりました!













 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
6

楽しかった
1

応援する
4

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]