販社ニュース 2024年 啓蟄 2024年03月08日 (金)
3月5日に啓蟄に入りました。
最近、自宅から販社サロンに来る途中に
雀の声が賑やかに聞こえてきます。
耳を澄まさずともその声が
自分の歩調に合わせてついてくるようで嬉しくなります。

販社長会議で清水社長の今時分は雀が巣作りをする季節というお話があり
なるほどと実感いたしました。

ここ数年、
コロナ騒ぎでいろいろブレーキがかかってしまいましたが、
その間、自然により目を向け耳を傾ける事が多かったので
自然の気の流れに敏感になったりしたのは嬉しい誤算。

社会の問題や政治の問題の中に意識を置いてばかりいると
自分の在り方まで巻き込まれてしまいがち。
在り方は目まぐるしく見える流れの中でなく
悠久と流れる常に自然の中にあります。
そこに立ち戻り、長い呼吸はこころがけたいですね。

よく「Aさんがそうした方が良いよって言ったからやったのに」という言葉がでてきたら在り方を人に委ねてしまっているので、一呼吸。
「信じる」って言葉が単に「人任せ」にならないように在りたいたいですね。
まずは自分のことは自分の腹に持ってきて受け入れたいところ。

さて、最近、ファンデーションがヨレるとい話を
立て続けに聞きました。
お会いすると大体お肌が乾燥しているんですよね。
よくよく聞くと化粧水もほどほど(少ないという意味)。
「足りてません!」って強く言えれば良いのですが(苦笑
もちろん、語気薄めでお伝えしております🤣

今年の冬もかなり乾燥していました。
サロンは40%切らないように加湿してましたが
それでも40%切ることが多かったです。
そんな乾燥時期に「ほどほど」であれば
当然の結果かなぁとも。
こんな時期は化粧水もMLがおすすめです。
プラス、ちゃんとC3〆も忘れずにですね。

それに加え、寒暖差アレルギーの方も多いですね。
その結果、湿疹がでて皮膚科に行かれたという方も。
寒暖差アレルギーには基礎代謝を上げたり、
自律神経を整えたりすることで寒暖差アレルギーは緩和するそう。
シナリーでお役立てできることがあるなら、
パルファンを噴霧しつつ、足湯なんていかがでしょうか?
バスタイムも足湯をしてじょじょに温めから
湯舟にしっかり浸かる。

春は冬の間ため込んだ毒素が外に出やすい時期とも聞きました。
大気に花が開くように身体の中もしてきたことが花となって開きます。
みなさんはどんな花が咲いていますか?








参考になる
8
楽しかった
4
応援する
4
素晴らしい
8
感動した
3