販社ニュース 冬の足音 2013年11月07日 (木)
本日は立冬です。この数日で
確かな寒気がやってきているのを感じますね。
しかし、日差しが強いせいか睡蓮鉢の睡蓮が
つぼみをつけました。11月にはいって
つぼみをつけたのは初めてです。
ただ、この寒さで開きそうで開かない状態が3日続いています。
こう寒暖差が激しいと、紅葉も今年は美しいのではないでしょうか。

ご近所さんの庭先でも確実に冬の足音が聞えており
八手(ヤツデ)が花を咲かせておりました。
牛浜駅までのみちすがらに元気よく咲いているので
ついつい目に飛び込んできます。
葉があの天狗のうちわになることからも
古くから魔除として庭に植える方もいるそうですね。
だからか、花言葉に「健康」というのもあるそうです。

さて、フェイスアップマスクが到着してからというもの
この製品をお使い続けた方の話題が日常でも多くなりますね。
メイク会などでデモンストレーションをしても、
皆様手ごたえを強く感じてくださるようです。
この手ごたえのせいか!?
基礎のお手入れに手を抜く方もいるようなのですが(笑笑、笑えないか!)
ここをしっかりやるかやらないかで、
これから乾燥の季節に大きな差が出ると想います。
実際に、化粧水がたりていない乾燥肌の方が
フェイスアップマスクを使用する場合、
そうでない方に比べみるみるうちに
マスクが乾いていくような気がします。
お肌は素直ですね。渇いているんですねぇ。
また、このフェイスアップマスクの登場で
いつまでも若々しいお肌にであるには
継続してお肌を育てていくことが大事で
長期スパンで取り組む必要があるのだなぁと
改めて想いました。
なので、ただ漠然とお使いになるのではなく
どんなお肌になるかをイメージして
お使いになられるといいかもしれませんね。

皮膚は健康状態があらわれやすいといいますが、
お肌と向き合うことで、
衣食住を必ず向き合わないとならなくなります。
単なる「化粧」という枠を超えて考える必要がありそうです。
当たり前のころですが、安眠や正しい食事、
不安や怒りのない生活など
自然のサイクルに従っていると
美しさがにじみ出てくるものだと想います。
あらためて大きな意味でも小さな意味でも
この私たちが持っている力、
新陳代謝に感謝です。
参考になる
1
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
4
感動した
0