販社ニュース シンプル 2009年09月05日 (土)
先日、昭和記念公園に行ってまいりました。
販社のある福生から青梅線で15分程度で公園のある西立川駅に着きます。
広大な公園の中にはたくさんの植物がうえてあり、
季節ごとにポピーやコスモスなど
たくさん咲いているところをみることができます。
そういえば、そろそろコスモスの季節ですね。

ところで、その昭和公園のハーブ園で、
以前このポータルサイトで紹介したエキナセアが咲いていました。
エキナセアはムラサキバレンギクという和名があり、
7月から10月に花を咲かせます。
ギリシア語のエキノス「とげとげした」とういう言葉が語源で、
花の中心がはりねずみのように
とげとげした様から名付けられたことが想像できます。
花言葉は「優しさ」。
エキナセアは、以前紹介したように、
免疫力を高めるサポートするハーブとして知られています。
http://crest.sinary.com/modules/bulletin0/article.php?storyid=19
ネイティブアメリカンは風邪の予防薬として使っていたりしたそうです。
サイトによっては風邪やインフルエンザにも
効果があると書かれていますが、
あくまでもサポートの域をでないと
述べる方もいます。
それでもサポートとして効果があるのならば、
試してみるのもいいかもしれませんね!

すでに9月に突入しました。
8月の末、今、勢いのある山形のトゥルース販社さんへ
仲間の販社長の方々と訪ねてまいりました。
皆さん、明るく楽しく元気よく
シナリーの仕事に携わっていて、
シナリーの本質を見てまいりました。
そこで感じたのは「幸せに素直で、とてもシンプル」。
というわけで今月の販社のテーマはシンプルです(笑)

「素晴らしいと思うことは素晴らしい」
「楽しいと思うことは楽しい」とあらためて認めていきます。
よく、複雑にいろいろ考えすぎて、自分を正当化したり
執着したりしてしまうことがありましたよね。
心から嬉しいと思う瞬間の創造は執着から離れ、
人とその瞬間である「今」を共有できるはずです。
今までどおり、楽しい場には楽しい仲間が来る。
本来の姿をより意識してシンプルにまいります(笑)


【営業所ニュース】
グッドハート(営)『パルファン ブルーの効果』
http://crest.sinary.com/modules/sinaryeigyoprof/detail.php?hcode=EB&ecode=002758
参考になる
1
楽しかった
1
応援する
1
素晴らしい
3
感動した
2