販社ニュース 感じることができる思い 2009年11月17日 (火)
今日は、福生も空から雨がおちてきます。
販社の前の通りの銀杏並木も
もうそろそろ金色に色づく季節ですが、
まだ黄葉がまだらでこれからといった感じです。
毎年、福生から羽村にかけての
産業道路近くでは銀杏の金の鈴が鳴っているようにみえます。
ここにきて寒暖差がありますので、
今年も美しい町並みになると思います。
とはいえ、クレスト販社の植木鉢は、
ペラルゴニウムやローズマリーが
無軌道に伸びて雑然としています(笑)。
その藪のような中から
6月に花を咲かせたクレマチスがひっそり咲いていました。
クレマチスは蔓性の植物で、
蔓が伸びにのびてとなりの藪までたどりついたようです。
時期はずれといえば時期はずれですが、
暖かい日も多かったので、うっかり咲いたのか、
何かメッセージを伝えに咲いたのでしょう。
メッセージとすれば安易に温暖化といってしまいたくなりますが、
「ここも居心地がいいよ、サンキュー」
とクレマチスの声が聞こえます。

もうそろそろ、エコル ハンズクリーンが出ますね。
ティーツリー葉油が成分として入っているようです。
Tea-treeとか、Ti-treeと表記したりします。
訳すと「お茶の木」と訳しますが、
お茶とは別物のユーカリと同じフトモモ科らしいですね。
パトリシア デーヴィスさんのAromatherapy An A-Zという本によると
ティツリーはインフルエンザにも有効らしいです。
簡単にうと、ティーツリーの効果には二つのポイントがあります。
バクテリア、かびなどの菌、ウイルスなどの感染経路に対して
驚くべき対応をみせるということ。
そして、免疫機能をサポートする効果があるといことです。

この精油を調べてみるだけでも
もはや単なるアルコール除菌ではないですね。
常に植物のエナジーがあなたのそばにいるよ。
そんな感じです。

感じようとしなければ理解できないままでいる
このあたたかさ。
常にこの恩恵に浴しているんですね。



【営業所ニュース】ポムヴェール(営)「パルファンロゼ」「ホームパーティ」
http://crest.sinary.com/modules/sinaryeigyoprof/detail.php?hcode=EB&ecode=002522
参考になる
14
楽しかった
7
応援する
9
素晴らしい
19
感動した
6