販社ニュース 8月はまだ3分の2あります。 2010年08月10日 (火)
今年は、夏でも、販社から不思議に
富士山をよくみることができます。
快晴続きだったからでしょうか?
もしかすると空気もすこしづつ、
澄んできているのかもしれません。
夏の富士山は黒牛のように雄荘に見え、
冬の女性的なイメージとは一味ちがいます。
そんな快晴続きの夏らしい空気も、
福生も七夕祭りのころから
涼しい風が吹くようになり、
暑さだけの日は少なくなっている気がします。
七夕最終日は多摩川の空の上、花火があがりました。
その夜も蒸し暑くもなく涼しい夜でした。
まだ、8月も3分の1しか終わっていないのに
お祭りが終わると夏休みがあと少ししかないように
感じていた小学生のころを思い出します(笑)
頭には宿題やら、作文やら、日記やら、
思い出したくないものがふと目を覚ましてきます。
とは言え、8月はあと3分の2も残っています!

7月に本社で開催されたセミナー研修に行ってまいりました。
シナリーの素晴らしさをあらためて考えてみようという研修になりました。
どっぷりシナリーの素晴らしさにつかっていると、
その新鮮な素晴らしさに気がつかなくなることが時々あります。
自分の意識を進化させ、発展させることで
また違うさらなる素晴らしさに気付くのだなと最近考えています。
また、直接おお伝えする方の向こう側のイメージも大切です。
直接お話ししたお客様から
新たなプラスの循環が生まれることをイメージして、
あるいは、その先の幸せをイメージして、
お話することがとても大事であり、それが楽しいことだと感じました。

その後の8月1日に、飯能のセミナーに参加させていただきました。
そこであらためて感じたのは、
参加してくださるお客様の気持ちや意識で、
かなりセミナーの色が素晴らしく変化することです。
そのお話の向こうに、
シナリー商品を使って頂いて幸せになっているイメージが確実にあります。

クレスト販社の8月のセミナーは22日に日野で開催します。
たのしみな、残り3分の2の8月です!
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
1
感動した
0