販社ニュース 私をみつめる 2010年08月25日 (水)
先日、お客様が育てている無農薬のお野菜をたくさん頂きました。
そのお客様曰く、
強い農薬を使っても、虫はいなくなるどころか強くなるらしく
農薬を減らしていき、使わなくなると、
調和のとれた畑になっていくそうです。
結果として、いなくてもいいものなんかないってことらしいです。
実際に野菜をいただくととても美味しかったです!

さて、この1カ月、野菜には嬉しい晴天つづき。
洗濯物が乾かない日がないぐらいです。
洗ったばかりのものも午前中にはほぼ乾き、
乾ききったすべての服やタオルにお日さまの匂いがして、
とてもうれしくなります。
こんな夏日のときにそんな当たり前のことを考えるひとも
少ないでしょう(笑)

前にも話したことなのですが、
シナリーの商品をつかっていると、それが当たり前になって
時に、嬉しい日常が見えにくくなることがあります。
毎日、同じ日課で同じものを同じ量だけというような感じでなく、
自分のお肌に向きあったりして、
的確に今のお肌を把握することも大事です。
そのような時は、再びシナリーに恋する時間でもあります。
この時期、日光による乾燥がいちじるしいので、
R2(美肌水)をいつもより多めに使います。
いつも違う量をお肌にいれたあと、
なにかに目覚めることがあって、
肌が喜んでいるのが分かります。
またさらに、この時期だからこそC3(高保湿クリーム)は欠かせず、
お肌の水分をとどめる作業が大事なことにも気づきます。

このようなことを確認できたのはセミナーのフリーメイクの時です。
クレスト販社では定期的に日野でベーシックワークを行います。
22日に第一回目が行われました。
次回は、近日中にご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします!

さてさて、まだまだ暑いです。
暑さや、突然の雷雨は
地球が人がしてきたことに調和をとるように
とりはからっているようにも感じます。
しばし、私も私の身の周りと私自身に
向き合っています。









【営業所ニュース】
ポムヴェール(営)「ネーチャーガード」
http://crest.sinary.com/modules/sinaryeigyoprof/detail.php?hcode=EB&ecode=002522
参考になる
1
楽しかった
2
応援する
3
素晴らしい
4
感動した
1